新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2020年は、私どもが制作している「体験型エンタテイメント」にとって転換点となる年になるのではないかと考えています。
「体験型エンタテイメント」は長らく、“なにがどう楽しいのか実感を持って理解してもらうことが難しい”という<啓蒙のカベ>と、“リッチな体験を実現しようとすればするほど高額な費用がかかる”という<コストのカベ>があったように感じています。
しかし、今や「体験型エンタテイメント」は多くの方が日常的に楽しむ娯楽となりつつあり、技術革新はリッチな体験を従来では考えられない価格で実現する手段を提供してくれるようになりました。
「体験型エンタテイメント」が今年、本格的なブレイクスルーを迎える可能性は高いです。
そのような市場環境を踏まえ、合同会社ラ・シタデールでも新たなサービスとして「ナゾトキものがたりbot」を本格的に事業化していくことにしました。これまで当社が幾つかの企画で活用してきたLINEbotの仕組みを使って、キャラクターとの対話を通じた物語体験を実現するための様々な機能を詰め込みました。私どもの関わっている幾つかの新企画でも「ナゾトキものがたりbot」の採用が内定しております。告知解禁を楽しみにしていてください。
詳しい機能については新たに立ち上げた「ナゾトキものがたりbot」の公式ページをご覧ください。
この「ナゾトキものがたりbot」の仕組みをALICEというゲームクリエイターに試しに使ってもらったアカウントを1月1日より運用開始しました。ぜひ彼女と友だち登録をして遊んでみてあげてください。「ナゾトキものがたりbot」が提供できる様々な機能やエンタテイメント体験を遊びながら理解できるはずです。